日本酒やグルメ、ダイエット等、興味のあることを色々ご紹介します。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。




柿渋石鹸


ダイエットのためにフィットネス・クラブに通うようになってから、「体臭」が気になりだしました。ジムで有酸素運動とか筋トレをすると大量に汗をかきます。「脂肪燃焼」をしていると実感できるので、汗をかくこと自体は嬉しいのですが、やはり「汗臭さ」が気になります。

トレーニング後にサウナに入り、更に汗をかいてシャワーを浴びて帰ります。僕の通っているフィットネス・クラブにはバスとかジャグジーがないので、シャワーだけです。汗は流せているとは思うのですが、何となく気になっていました。

年齢的にも40歳を超えて久しいので、「加齢臭」のことが気にもなります。ごくまれに妻や娘が「パパ、親爺臭い」と言っているのも冗談ではないような気がしてきました。せっかく、12kgのダイエットを成功してメタボから脱出しても、「親爺臭い」のでは女の子にもてません(笑)。

ネットで調べてみると、「加齢臭」は、「ノネナール」という悪臭物質が原因のようです。これは、皮膚が紫外線などを浴びて酸化すると、皮脂にバクテリア(菌)が繁殖し、それが発酵することによって出てくるようです。40歳を過ぎると肌の抗酸化機能が衰えてくるため、「ノネナール」が発生しやすい環境になるため「親爺」臭くなるのだそうです。

それで、さらにネットで検索して「柿渋石鹸」を見つけました。余りアーティフィシャルなものは肌に触れさせたくないので、天然成分の「柿渋」と言うのが良い響きでした。価格は2,100円なので、石鹸としては少々お高いのですが、20万個以上販売した実績があるようなので、それだけ支持されるには理由があるんだろうと思いました。

約1週間で届いたので、早速使って見ました。シルク製の「炭タオル」が、おまけで付いてきたので一緒に使いました。まず泡立ちがキメ細かくてクリーミーでした。「柿渋」なので匂いが気になるかも、と思っていたのですが、全くそんなことはありませんでした。爽やかな自然の香りで気に入りました。

柿のタンニンの働きなのか、脂汚れが落ちている感じがします。洗い上がりにお肌が、「きゅっきゅっ」と鳴るので、何か良いかもと思いました。




柿渋石鹸


まだ、使い始めたばかりですが期待感は凄くあります。

「加齢臭」が気になる方は、「柿渋石鹸」を一度お試しになるのも良いと思いますよ。
スポンサーサイト
今春からメタボ健診が義務化されたからではないけど、6月からダイエットに取り組んでいます。始めてみるとなかなか楽しくて、別のブログで体験記を書いたりしています。

一時流行っていた「朝バナナダイエット」も、終焉を迎えたようですね。バナナ食べるだけで痩せるなら苦労はしません。楽して痩せるのは無理です。でも、「楽しく痩せる」のは誰でもできると思います。僕もできました。

ダイエットを実感する事は、色々ありますけど、「ベルト」の穴が一つずつ移動していくのは、なかなか楽しいものですよ。

僕も、3か月で10kg以上減量して、遂にベルトが長すぎて使えなくなってしまいました。ほんの少し前までは、一番端の穴に通していたのに。幸い、切って詰められる「ベルト」だったので、良かったです。フェラガモのベルトを、7センチ程切りました。

お腹がへっこんだんだなー、と実感しました。

ちなみに、ベルト・ファッション・ガイドというサイトがありました。ダイエットのことは書いてないですけど、ファッション・アイテムとしてのベルト専門のサイトなので、興味のある方はご覧になられるのも良いかと思いますよ。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20081104-00000002-jct-soci
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。