日本酒やグルメ、ダイエット等、興味のあることを色々ご紹介します。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

品達

 品川勤務になり、ほぼ毎日「品達」でランチしてます。
[品達]の続きを読む
スポンサーサイト
 W杯、ベスト8が出揃いました。もう、全カード見たい!
[ベスト8出揃いました]の続きを読む
田植え
 毎年恒例の「田植え」に行って来ました。

 レポートは、いつものところにあります。読んでね。
[田植え]の続きを読む
 残念な結果に終りました。
[日本代表・・・(T_T)/~]の続きを読む
 妻が乳癌検診を受けてきました。
[マンモグラフィー]の続きを読む
飛露喜 純吟山田錦 17BY 今では「十四代」に次ぐ人気蔵となった「飛露喜」の純米吟醸です。

 小山さんに行ったら丁度入荷したところで、よっちゃんから「すぐなくなりますよー」と脅されて(笑)買って来ました。「飛露喜」と言えば、「特別純米」が代名詞で、最も安心して飲む事ができる日本酒の一つだと思っています。

 でも、「飛露喜」の「吟醸」クラスはこれまで「特別純米」に比べると今一つ好きになれませんでした。さて、これはどうかなー?
[飛露喜 純吟 山田錦]の続きを読む
 眠気と戦いながら日本対クロアチア戦見ました・・・。
[ブラジルだ~]の続きを読む
多摩独酌会50回記念ボトル
 「多摩独酌会」に行ってきました。今回は、50回の記念大会と言うことで、50種類の酒米で仕込まれたお酒を65酒類利いてきました。

 記念品のボトルは、「奥播磨」蔵のお酒が入っています。レポートは、母屋のHPのいつもの所です。見てね。
志太泉 大吟醸 10BY 馴染みの酒屋さんがデッドストックの「志太泉」をまたまた発掘してくれました。

 四合瓶ですが、高橋貞實杜氏の「大吟醸」です。明記されていませんが、1回火入れのようです。たぶん「生詰め」だと思われます。

 出荷日は、「11 6」となっていますから、「平成11年6月」だと思われます。そうであれば、「10BY」の「大吟醸」です。
[高橋貞實杜氏の「志太泉」10BY 大吟醸]の続きを読む
 いよいよ、明日(18日)は、日本代表の命運を賭けたクロアチア戦です。
[クロアチア戦は勝つ!]の続きを読む
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。