日本酒やグルメ、ダイエット等、興味のあることを色々ご紹介します。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 仲志満さんに、お邪魔しました。
[仲志満から恵比寿]の続きを読む
スポンサーサイト
 江戸時代から明治くらいまで、夏の酒として「柳陰」(本直し)と言うものがありました。
[柳陰(やなぎかげ)]の続きを読む
 最近、思ったこと・・・。
[時事ネタと近況]の続きを読む
ヴェルデッキオ ラベルのない王冠で栓をされたボトルの中身は、イタリア・マルケ州の白ワイン「ヴェルデッキオ」です。

 僕のワインの原点とも言えるのが、この「ヴェルデッキオ」なのです。ワインとは何かを体験したワインです。

 名だたる名醸ワインよりも、イタリアの片田舎の農家のおっさんが造ったラベルもない、この「ヴェルデッキオ」の方が大切なワインです。

 イタリアの友人Bassiが、来日の度に手土産で持って来てくれます。
[我が愛しのヴェルデッキオ]の続きを読む
 ブログ「まき子の酒」で、何回かレポートされていて行きたいと思っていた大森の「仲志満」にお邪魔しました。
[「仲志満」でスッポン、白子、マンボウ・・・]の続きを読む
 四年に一度の祭典が終わりました。サッカーフリークのpapaci、心はドイツに飛んでいました。社会人にあるまじき事ですが、会社には「W杯の期間、僕は居ない者と思って下さい」と宣言していましたので、心置きなく寝不足で仕事らしきものをしていました(笑)
[W杯総括]の続きを読む
 W杯、イタリアが6大会振り4回目の優勝!!

 前日、妻の友人でイタリア人と結婚したよーこちゃんから、イタリア中大盛り上がりとメールが来たが、今晩は凄いことになっているだろうなー。

 試合内容自体は、ディフェンス中心で特に後半から延長に入ってから、攻撃面で見るべきところの少ない試合だった。試合自体は、良い試合だったと思う。

 ただ最後にジダンが・・・。
[イタリア優勝]の続きを読む
 近況です。
[徒然なるままに・・・]の続きを読む
和の月_1 帰宅途中、某高級グローサリーのチェーン店で見かけたので、買いました。
[和の月(なのつき)]の続きを読む
 W杯、ベスト4が出揃いました。
[W杯ベスト4]の続きを読む
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。