日本酒やグルメ、ダイエット等、興味のあることを色々ご紹介します。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
夕暮れのテンゲル
 今年の夏休みは、お盆を避けて週の後ろに持って来ました。
[喜多方~那須高原]の続きを読む
スポンサーサイト
 更新が滞っていました。ミクシィの方に書いていて、ブログにまで手がまわりませんでした。

 ミクシィで書いた事の二番煎じです。

<銀座で宴会>
これでもかーっと言うくらい松茸をお腹一杯食べました。中国産なので、感動はありませんでしたが、満足感はあります。松茸と鱧の鍋は、やはり美味でした。

スッポンも久しぶりです。

<銀座~恵比寿>
松茸、鱧、スッポンなのに、飲める酒がないので、カエル姫を誘って「酒亭 和」に流れました。すると、「来福」蔵のふぢむらさんと「早瀬浦」の三宅さんが一緒に飲んでいたので、強引にテーブルに引っ張り、蔵元二人と宴会。
楽しかったです。

<マクロ・ビオティック>
要するに玄米などの雑穀類を主食とした健康食品ですが、その専門レストランが代官山にあります。興味のある方は「メルロ・パノミノ」で検索して下さい。
マクロ・ビオティックの権威でもある料理研究家のTさんとご一緒にお食事。レクチャーを受けながら会食しました。
とてもヘルシーで「ロハス」なディナーです。
大豆発酵食品の「テンペ」とか、雑穀の「黍」「高黍」などのお味は良いのですが・・・。

<シノワでシャンボール・ミュジニー>
「ロハス」なんだけど、ビオのワインしかなかったので、役員と渋谷のシノワで「肉」食(マクロ食べた意味ないじゃん)。
「イベリコ豚のグリル」「バルバリー種の鴨のロースト巨峰ソース」「前沢牛の炭火焼」に合わせたワインは、グロフィエのシャンボール・ミュジニーの1級畑センティエ。
繊細で柔らかく、ベリー系の香りのシャンボール・ミュジニー村のワインらしく、しなやかで香り高いワイン。やはり、ワインとはこう言うものだと思う。ただただ、幸福なワイン。
デザート代わりに「シャトー・イケム」。もう、言葉など要らない。至福の一時でした。
 この間の健康診断の結果が・・・。
[健康診断・・・結果]の続きを読む

代休

 土日出勤したので、月曜日に代休を貰いました。
[代休]の続きを読む
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。