日本酒やグルメ、ダイエット等、興味のあることを色々ご紹介します。

 W杯、ベスト4が出揃いました。
 僕の予想は下のブロックで大きく外れて、ポルトガルとフランスが準決勝に進出しました。

 4強全てが欧州勢になり、ある意味順当かな、とも思います。過去の歴史において、南米大陸で開催のときは南米が、欧州で開催のときは欧州が優勝することが多いです。

 サッカーは、「ホーム」が有利と良く言われますが、確かにドイツ戦を見ているとスタジアム全てがドイツを応援していますから自国選手は勇気付けられます。

 4強の中では、ドイツ、フランスが抜けていると思いますが、過去3回優勝しているイタリアも侮れません。ポルトガルは優勝経験がないですから、厳しいかも知れません。

 予選リーグから徐々に調子を上げていて、苦しい試合を制して勝ち上がったチームが優勝することが多いので、ドイツvsフランスの決勝と見ます。

 で、ドイツの4回目の優勝と予想します。
コメント
この記事へのコメント
回りの人達も「ドイツじゃないか」と言ってる人が多いです。
でも、欧州のサッカーを見ると、やっぱり格が違うんだな~なんて思ったりします。

余談ですが、papaciさん、寝不足じゃないですか?!(笑)
2006/07/03(月) 20:19 | URL | まき子 #-[ 編集]
>まき子さん

おー、日本酒の話題じゃない(笑)

実はイタリア人だったpapaciですから、会社には、「W杯の期間、居ないものと思ってくれ」と言ってあります(笑)

社会人失格のpapaciです。
2006/07/03(月) 21:26 | URL | papaci #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://finesses.blog39.fc2.com/tb.php/102-56ba1450
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
