日本酒やグルメ、ダイエット等、興味のあることを色々ご紹介します。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 W杯、イタリアが6大会振り4回目の優勝!!

 前日、妻の友人でイタリア人と結婚したよーこちゃんから、イタリア中大盛り上がりとメールが来たが、今晩は凄いことになっているだろうなー。

 試合内容自体は、ディフェンス中心で特に後半から延長に入ってから、攻撃面で見るべきところの少ない試合だった。試合自体は、良い試合だったと思う。

 ただ最後にジダンが・・・。
 一発退場も当然。プレーと全く関係ない場所で、相手選手に頭突きをするなんてのは問題外。現役最後の試合がW杯の決勝という最高の舞台なのに、自ら最悪の幕を引くなんてのは、何考えてるんだろう。

 引退後は、子供達にサッカーを教えると報道されていたけど、あのような非紳士的行為で退場させられると、指導者としての資質を問われかねない。損するだけなのに、自制できなかったのかな?

 ジダンに好意的な人は、それだけW杯に賭けていたと言うんだろうけど、それは違うと僕は思う。

 ジダンの退場でフランスは負けた、と言うのは酷かもしれないけれど、結果としてそうなってしまった。何にせよ、後味が悪い結果だなー。
コメント
この記事へのコメント
気になります・・・
一体全体、何を言われたら
あそこまで我を失ってしまうのか・・・
とっても気になります!!!
2006/07/11(火) 13:59 | URL | まき子 #-[ 編集]
>まき子さん
色々と報道されているようですね。

ただ、何を言われたにせよ報復的な暴力行為は許されません。

偉大な選手だっただけに寂しいです・・・。
2006/07/11(火) 20:48 | URL | papaci #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://finesses.blog39.fc2.com/tb.php/105-6bb12cda
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。