日本酒やグルメ、ダイエット等、興味のあることを色々ご紹介します。


代休

 土日出勤したので、月曜日に代休を貰いました。
 平日の休みは何か楽しい。

 勤め人が働いているのを尻目に蕎麦屋で昼から一杯やるのも良いが、妻の勤務先の近くにある、フレンチで妻とランチ。夫婦水入らずのランチも久しぶり。

 このフレンチは、僕の前の会社のお取引さんでグラスワインを頼んだら、予想通り僕が卸していたワインだった。仕事を離れて飲むと美味しく感じられるのは不思議だ。

 元々、良い造り手のワインではあるのだが、商品だったので余り美味しいとは感じなかった。仕事を離れると、良いなー、と感じた。

 その後、伊勢丹様に行く。丁度、沖縄の物産展の最終日だった。泡盛のブースが並んでいて、順繰りに試飲して行ったら、結構回った。

 60度の花酒や20年近い古酒の35度など中々飲めない酒も試飲できて満足。泡盛も旨いなー。

 馴染みの居酒屋に「浜焼きの穴子」を届けて、近所の焼き鳥屋に行く。

 家に帰って、スペインワインの新顔を開ける。ガルナチャ(グルナーシュ)100%のワインで、果実がたっぷりで余韻もある。中々のお買い得品だった。

 のんびりと過ごした。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://finesses.blog39.fc2.com/tb.php/112-cf2944d9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
