日本酒やグルメ、ダイエット等、興味のあることを色々ご紹介します。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
我が家でも良く利用しているイタリア料理のファミリーレストラン「サイゼリヤ」が、同店で提供したピザ生地から有毒物質メラミンを検出したと発表しました。

ピザ生地は、またまた中国製で、厚生労働省が輸入業者に自主検査を呼びかけ、同社もサンプルを検査機関に送っていたそうですが、検査結果が出る前に店頭に出してしまい既に消費されているようです。

また、中国製かと言うのもそうですけど、サイゼリアも検査結果が出る前にお客さんに出していたのは、どうなんでしょうね。サイゼリアでは、「まさかメラミン入っているとは思わなかった」と危機感のないコメントを出しているようですが、呆れます。やはり、「思い込み」が大きなミスにつながるのでしょうね。

これだけ、中国産が危険だと騒がれている最中に、「食の安全」を看板に掲げているサイゼリアでさえ、こんなことが起こるのであれば、何を信じて外食レストランを選べば良いのでしょうか?

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20081020-00000577-san-soci
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://finesses.blog39.fc2.com/tb.php/143-f4251237
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。