日本酒やグルメ、ダイエット等、興味のあることを色々ご紹介します。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
祖母が生前よく送ってくれた「江刺りんご」が初競で過去最高の1箱(28個入り、10キロ)70万円で落札されたそうです。1個2万5000円ですね。びっくりです。

ま、これは初競りのご祝儀相場だからこの値段になっているだけで、通常店頭にならぶ「江刺りんご」は、こんなに高価ではないです。やはり、初物好きの日本人ですから、この価格でも買う人はいるんでしょうね。

「江刺りんご」は、ブランド名で「サンふじ」という品種だそうです。蜜がたっぷりあるリンゴで、JA江刺によると、今年は台風の影響が小さく、甘みがあるそうです。

祖母が亡くなってから、この「江刺りんご」を食べることはなくなりました。ただ、おなじ品種のリンゴを先日頂きました。これは、青森産でしたが、酸味と甘みのバランスが良く美味しかったです。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20081108-00000016-yom-soci
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://finesses.blog39.fc2.com/tb.php/156-41e3ddf6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。