日本酒やグルメ、ダイエット等、興味のあることを色々ご紹介します。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
サントリーのビール事業が参入46年目で悲願の営業黒字になる見込みだと発表されました。ビール・発泡酒の価格を据え置いたのが功を奏したようです。

家で発泡酒を飲むことは殆どありません。ドイツの純粋令に準じたものしか飲みません。副原料が入っていたり、カロリー調整したものは、味がいがらぽかったり、薄かったり、酸っぱいので飲めないのです。

一番良く飲むのは、サントリーの「モルツ」です。近所のスーパーで一番安いので、今夏は「モルツ」ばかり飲んでいました。本当は、「プレミアム・モルツ」を飲みたいのですが、家計を考えると贅沢は言っていられません。でも、3回に1回は「プレミアム・モルツ」にしてしまいます。

殆どサントリーしか飲んでいないので、今回の黒字に我が家は貢献していると思います。

今日は、ボージョレ・ヌーボーの解禁日イベントもあったようですが、僕はモルツを飲むと思います。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20081120-00000000-yom-soci
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://finesses.blog39.fc2.com/tb.php/162-8eda2ebc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。