日本酒やグルメ、ダイエット等、興味のあることを色々ご紹介します。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ラーメンの街として知られる福島・喜多方にラーメン・バーガーが登場したそうです。ラーメンの麺を茹でて丸く焼き固めたものをバンズの代わりにしてあるそうです。

パテの具材にはチャーシューやメンマ、ネギ、ナルトを使用し、ラーメンスープにかたくり粉でとろみをつけたタレで味付けしてあり、1個350円で一日限定20~30食で完売だそうです。

喜多方と言えば「朝ラー」と言うくらい、ラーメンを良く食べます。ラーメンが主食と言っても良いです。最初に「朝ラー」と聞いたときは、朝からラーメンを食べる人なんて居る訳ないと思いましたが、喜多方に行って嘘でないことが分かりました。地元民には普通のようです。

そういう土地がらですから「ラーメンバーガー」も売れるんだと思います。ベビースター・ラーメンを固めたお菓子がありますけど、あれに具材を挟んだ感じでしょうかね? でも、ナルトやメンマはどうなんでしょうか? 麺も喜多方ラーメンの麺には細いのから太いのまで色々ありますから、どの麺が一番バーガーに適しているのか、研究の余地はあるとおもいます。

今度、喜多方に行った時には、話の種に一個くらいは食べても良いかな。その前に、喜多方のラーメン好きの友人の感想を聞かないと。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20081123-00000025-maip-soci
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://finesses.blog39.fc2.com/tb.php/165-4c3faa35
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。