日本酒やグルメ、ダイエット等、興味のあることを色々ご紹介します。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
深津絵里さんが主演で西原理恵子さんの自伝的マンガ「女の子ものがたり」(小学館)を原作にした映画が作られるそうです。深津絵里さんと言えば、僕の世代だと「1999年の夏休み」が思い出されます。そのころ深津絵里さんは、水原里恵や高原里恵と言う芸名も使っていました。若い人だと「踊る大捜査線」でしょうか。

深津絵里さんは、JR東海のCMが印象的で覚えています。もう20年くらい前なんですね。深津絵里さんは、このCMでブレイクしたんでした。「1999年の夏休み」は一部マニアにカルト的に支持されていますけど、余りヒットはしませんでした。

深津絵里さんは、けっこう好きな女優さんです。デビュー当時は、両性的な魅力があって男性より女性に人気が高かったと思います。存在感のある女優というよりも、不思議な透明感のある雰囲気が魅力的でした。

ドラマとかで人気が出るにしたがって、透明感は無くなって来ましたけど、その分、存在感が増して来ました。あまり、ガツガツしたところを感じないのは、アミューズのタレントらしいと思います。マイペース、って感じも好きなところです。

西原理恵子さんは、大好きなマンガ家で、僕としては「まあじゃんほうろうき」を映画化して欲しいと前から思っていて、随分前にアミューズビデオのディレクターに話したこともありましたが、西原理恵子さんの初期の画風がディレクターさんに受け入れられませんでした。分かってないなーと思いました。

できれば、こちらも深津絵里さんで映画化して欲しいです。富田靖子でも良いな。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20081127-00000000-maiall-ent
コメント
この記事へのコメント
はじめまして!ブログ拝見させていただきました。深津絵里さん、私も大好きです!とても楽しく読ませていただきました。ランキングに参加されているのですね^^。ランキングボタン押していきますね♪
2008/11/28(金) 14:02 | URL | 飯田@10kg減量成功♪ #-[ 編集]
コメントありがとうございます。
サイト拝見させて頂きました。
ランキングも押させて頂きました。
2008/11/28(金) 23:35 | URL | papaci #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://finesses.blog39.fc2.com/tb.php/166-8d698a5e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。