日本酒やグルメ、ダイエット等、興味のあることを色々ご紹介します。

ヒーロー犬の動画(YouTubeのサイトにリンク)が話題になっています。ハイウェイで時速100kmを超えるスピードで自動車が行きかう中を、車を避けて怪我をして動けない犬を救う犬の姿がビデオに撮られています。

この2頭は、施設を共に逃げ出した同胞らしいのですが、怪我をして動けなくなった友達を咥(くわ)えてズルズルと安全な場所に動かしています。いじらしいです。感動的です。

犬が車にはねられているような痛ましい目をそむけたくなるシーンもありますが、友達を助けようとする犬の姿は感動的です。こういうものを見せられると、犬にも心があるんだと実感します。

誰が録画したのか良く分かりませんが、テレビのニュースではメキシコであった話のようです。おそらく、野良犬等を収容する保健所のような施設にいたんだと思います。そこを共に逃げた二匹に友情か愛情があったんですね。オスとメスだったら恋人同士が自由を求めて脱出したんでしょうね。

二匹とも無事なら良いんですけど。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://finesses.blog39.fc2.com/tb.php/168-7425a2f5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
