日本酒やグルメ、ダイエット等、興味のあることを色々ご紹介します。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
JAL社長の西松さんのYoutube動画が話題になっているそうです。

もともとはCNNでJALの西松社長の倹約ぶりを報道したそうで、その企業トップとしての姿勢を賞賛するビジネスマンが多くいたそうで、JALに感激メールが多数届いたと朝日新聞でもニュースになっていました。米国の3大モーターズのCEOが、会見に専用ジェットで行ったり高収入を続けていることへの不満も後押ししたようです。

西松JAL社長は、バスで通勤して社内食堂で並んで昼食を取り、年棒も1000万円弱に減らしたそうです。経営再建に向けて、企業トップが範を示すのは「当然」とのことだそうです。また、同期入社の人たちがリストラや早期退職を迫られている中、「痛みを共有する」ために自ら減給したというのも立派だと思います。

日本の政治家も、少しは西松JAL社長を見習うべきですね。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://finesses.blog39.fc2.com/tb.php/169-347d1797
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。