日本酒やグルメ、ダイエット等、興味のあることを色々ご紹介します。

サッカーのクラブチーム世界一決定戦の「トヨタクラブW杯」の決勝が、今日横浜国際総合競技場で行われます。決勝は欧州覇者のマンチェスター・ユナイテッド(イングランド)と南米王者のリガ・デ・キト(エクアドル)の対戦で、やはり欧州vs南米の決勝になりました。

「トヨタクラブW杯」は、南米と欧州のクラブチームが戦った「トヨタカップ」が前身で、その発展的閉会として6大陸のクラブ王者が世界一を決定する「トヨタクラブW杯」に衣替えしたものです。でも、結局は欧州と南米のクラブ王者の決勝になるのですから、同じですね。

「トヨタクラブW杯」の決勝の行方ですけど、マンUの方が優勢なんじゃないでしょうか? トヨタカップ時代、初期の頃は観光気分で来ていた欧州勢に対して、ガチで来ていた南米勢が勝っていましたけど、終わり頃はタレント揃いの欧州勢が勝ちました。

今年の「トヨタW杯」決勝も、C・ロナウドを始めとしたタレントをそろえるマンUが、堅守速攻のキトを圧倒するんじゃないでしょうか? 僕は、南米のサッカーが好きなのでキトに頑張って欲しいんですけど。

YouTubeには、サッカー動画がたくさんあるので、決勝開始までご覧になってお待ち下さい。



http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20081220-00000012-ykf-spo
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://finesses.blog39.fc2.com/tb.php/170-bb6142aa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
