日本酒やグルメ、ダイエット等、興味のあることを色々ご紹介します。

今回のイタリア旅行で買ってきたお土産や向こうで買って食べたものです。


ザッハで買ったチョコ

オーストリアでカフェに入れなくて、ホテルの売店で買ったザッハのチョコレート。
確か12ユーロ。

サルシッチャ

マルケのメルカートで買ったイノシシのサラミ。
これで、3.1ユーロと驚異的な安さでした。
でも、キロ当たり約20ユーロで、1.5キロ以上あるから本当は31ユーロ何だと思う。
日本に持って帰られないので、アントネロの家やホテルの部屋の晩酌で食べた。

サルシッチャ

上のイノシシのサラミの切り口。

サラミ

これも、マルケのメルカートで買ったサラミの切り口。
50センチ以上の長さがあった。確か20ユーロくらいだった。

パンチェッタ

パンチェッタ

これらは、アントネロが買ったパンチェッタ。1.5キロ以上あります。
やはり、カルボナーラとかはパンチェッタじゃないと美味しくない。
日本のベーコンはダメ。

ペコリーノ

これも、アントネロが買ったペコリーノ・ロマーノ。

エスプレッソ

これらもマルケのメルカートで買った、エスプレッソ用のコーヒー。
二段になっているので全部で70袋以上あります。
日本で買うと、ラバッツァのオロでも700円くらいするけど、平均1個250円くらい。
メルカートのオリジナルブランドのものだと1ユーロしないのです。
この中ではラバッツァのクレマ・エ・グストがお気に入り。
あと、マルケのロムカフェとか。
このほかにもローマのコナドで買ったものがあります。

ザッハトルテ

オーストリア空港で買った、デメルのザッハトルテ。

コーヒーブレイク

ザッハトルテと買ってきたエスプレッソでコーヒーブレイクです。

あ~楽しかった。また行こう。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://finesses.blog39.fc2.com/tb.php/195-799c6cca
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
