日本酒やグルメ、ダイエット等、興味のあることを色々ご紹介します。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
全盲のピアニスト、辻井伸行さんが、国際的なピアノコンテスト「バン・クライバーン国際ピアノコンクール」で日本人として初めて優勝されたそうです。

物凄く薄い縁ですが、辻井さんのお母さんと僕の知人が懇意にしていて、知人から勧められて辻井さんのCDも良く聞いていたので、このニュースには驚くとともに良かったな、と思います。




知人の話によると、辻井さんは物心ついた頃から、ピアノが友達で作曲もしています。本当に、ピアノが好きらしく、ピアノがないと機嫌が悪くなるらしいです。24時間、ピアノと一緒の生活をしていると聞きました。

エイベックスからデビューCDが出ていますが、これにも自作ピアノ曲5曲が収録されています。

ロックフェラーの天使の羽
川のささやき
花水木の咲く頃
セーヌ川のロンド
高尾山の風

の5曲です。

オリジナル曲も素晴らしいので、一度聞いて見て下さい。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090608-00000356-yom-soci
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://finesses.blog39.fc2.com/tb.php/196-9d9a4f00
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。