日本酒やグルメ、ダイエット等、興味のあることを色々ご紹介します。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
YAHOO!ニュースによると、英食品基準庁の委託調査の結果で<「有機」に健康効果なし、一般食品と栄養変わらず>ってことです。

でもね、そんなの当たりまえじゃん。今さら何言ってんの、と思います。

「有機」だから「栄養価」が高くなる訳がない。むしろ、化学肥料とかをたっぷりとあげた方が、栄養価は高いような気がする。

天然の魚介類と養殖の魚介類で、養殖の方が「脂」が乗っているから天然物よりも美味しいと感じる人が多いのと同じ理屈です。

「有機」が良いのは、「健康に良い栄養価」が高いのではなく、「健康に悪い成分が少ない」ことにあるのだから、「栄養価」を比較して、どうすんじゃい。まったくもって無駄な調査だとしか思えない。

「英国人ってバ○?」(惣流・アスカ・ラングレー)

それとも、化学肥料や農薬まみれの食品を作っている生産者を助けたいのかね? そうだとしたら、さすがに「狂牛病」が発祥した国だと、逆に感心するね。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090730-00000016-jij-int
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://finesses.blog39.fc2.com/tb.php/198-ab0b4078
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。