日本酒やグルメ、ダイエット等、興味のあることを色々ご紹介します。

民主党の鳩山由紀夫代表が、大田区の田園調布特別出張所で不在者投票をしたニュースを読みました。

晴れやかな表情で「歴史をつくる1票を投じてきた。できるだけすべての皆さんに投票していただき、民意によって政治を動かす瞬間を味わっていただきたいという思いで投票した」と語って、応援演説に出かけたそうですが、余裕ですね。

マスコミ報道でも「民主大勝」「自民大敗」と決めつけているから、このようなコメントが出るのでしょうが、本当に民主党で良いのか?

マニフェストでも、「教育」関連には「子供手当」や「公立高校無償化」など、お金を落とすことを言っているけど、肝心の教育内容には言及していない。どのような教育方針で子供を育てていくのかの方が重要だと思う。また、この財源をどうするのかもはっきりしない。

防衛面でも、安保に関しては言及を避けている。日本の安全を考えたら、安保への考え方は重要だと思うのだが、その点をはっきりさせると票が減ると思っているのだろうか?

政治に関しても「天下り」のあっせんは禁止としながら、公務員の終身雇用制を強化する。民間企業では、不景気になれば「リストラ」されるのが当たり前の社会情勢のなか、公務員ばかり優遇してどうするのか? 公務員の給与は、税金だよ。

マスコミの報道通り、日曜日には、民主党が大躍進して自民党は歴史的な敗北をするのだろうけど、民主党政権も長続きはしないように思うなー。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090826-00000032-jij-pol
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://finesses.blog39.fc2.com/tb.php/201-5f6ef40a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
