日本酒やグルメ、ダイエット等、興味のあることを色々ご紹介します。

W杯南アフリカ大会の1次リーグのシード8カ国と抽選方法が決まりました。「神の手」アシストで出場を決めたフランスがシードから落ちるという“波乱”がありましたが、これには何らかの政治的な配慮があったように思います。

でも、この配慮は、シード国にも我が日本にも迷惑な話です。フランスがシードされていれば、他のシード国は1次リーグでフランスと戦わなくて済みました。でも、どこかのシード国は必ずフランスと同じ組に入ります。

また、シードから外れた国には、C・ロナウドのいるポルトガルがあります。フランスがシードであれば、フランスとポルトガルが同じ組になって食い合う可能性もありましたが、フランスがシードから落ちたのでこの可能性が消えました。フランスとポルトガルは、同じ第4ポッドですから、同組になることはありません。

で、日本はフランスと同じ組になっちゃうんじゃないかと思うんです。

アルゼンチン
フランス
ガーナ
日本

こうなる気がします。Oh! My Goooooooosh!

アルゼンチンって「死のグループ」に入る確率が高いような気がします。「神の手」同士の戦いって見出しまで浮かんじゃった(笑)アルゼンチンをマラドーナが監督で率いているのも神の配慮かと。

元祖「神の手」vs新「神の手」。

で、そういう所に入っちゃうのが、日本なんだよなー。たぶん。

W杯に出場する国は強豪揃いだから、どの組に入っても日本は大変ではあるのだけど、できれば、

シード:南アフリカ
第2ポッド:日本
第3ポッド:チリ
第4ポッド:セルビア

こんなのが理想的だったんだけどなー。

いずれにせよ、週末にはグループ分けが決まります。岡ちゃんが引くのかなー。何か、心配だー。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20091203-00000005-sanspo-socc
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://finesses.blog39.fc2.com/tb.php/208-c9a73de5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
