日本酒やグルメ、ダイエット等、興味のあることを色々ご紹介します。

とんねるずの「みなさんのおかげでした」に出てきた、良く分からないパフォーマンス集団「あやまんJAPAN」面白かった。

素人芸の面白さというか、安っぽさが清々しいまでに気持ち良い。なんか、「好きなことやってます」感が全開で、昔の竹の子族というか、公園通りで踊ってたころの一世風靡みたいな感じだけど、一世風靡ほどプロ志向は感じない。

学園祭に出ていたころの、米米の宴会芸バージョンっていうのが一番近いかもしれない。でも、米米よりも猥雑感があるから、夜の六本木や西麻布があっているんだろうなー。

何と言うか、このグループの「緩さ」が宴会芸としてぴったりなんだろう。

何でも、構成メンバーは100人以上いるらしく、リーダー(監督と呼ぶらしい。また彼女らは、パフォーマンスを試合と言っている)はイベント・コンパニオンで、他のメンバーもOLや女子大生など監督がスカウトしたメンバーだそう。

娘と一緒にテレビ見ていて、「あやまんコースター」に乗りたいと言ったら、娘から思いっきり軽蔑された。ま、そりゃそうだろうな。

ちなみにブログも最近始めたようです>>>http://ameblo.jp/ayamanjapan/

これから事務所とかに所属してプロになっちゃうと、途端に詰らなくなりそうだから、このまま素人さんのパフォーマーとして、夜の社交界を盛り上げて頂きたいと思います。

未見の方は、一度は見ておいた方が良いですよ。理屈抜きでバカバカしくて面白いから。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://finesses.blog39.fc2.com/tb.php/211-b85b2de9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
