日本酒やグルメ、ダイエット等、興味のあることを色々ご紹介します。

ナヴォナ広場に近いCampo de Fioriの朝市に行って来ました。娘が朝市というものを見たいというので、午前中なら暑くないだろうと思ってホテルからローマ市内を散歩がてら行ってみました。

mercato_10.jpg
朝市の光景

この朝市は有名らしく観光客も多いと聞きましたが、思ったほど観光客はいませんでした。果物や野菜の屋台が多くて、果物が美味しそうで安いのです。

mercato_9.jpg
色とりどりの野菜やフルーツ

市場なので野菜や果物は基本キロ売りです。1Kgは食べられないかなとフルーツを見ていたらカップに入った「Glass of Fruit(何故か英語)」が2ユーロで氷漬けされていました。

mercato_7.jpg
写真中央にあるのが「Glass of Fruit」2ユーロ

カップの大きさはスタバのグランデくらいです。ブドウが串に刺さっていて、中身はスイカ、メロン、桃、洋ナシ、イチゴがカットされています。結構なボリュームで2ユーロは、安い。

妻はブドウを一房買って娘と二人で食べていました。一房で2ユーロくらいだったそうです。

mercato_6.jpg
妻が買ったブドウ

その他にも、フルーツが美味しそうでした。

mercato_2.jpg
良く熟したプラム

mercato_1.jpg
瑞々しい桃

mercato_5.jpg
茄子とかジャガイモとかトマト、ズッキーニ

mercato_3.jpg
メロンとかリンゴとかブドウとか桃、試食もできる

野菜や果物だけでなく、乾物も沢山ありました。パスタやドライ・トマト、ドライのフンギ・ポルチーニ、オリーブオイルなどなど、見て回るだけでも楽しめます。

mercato_4.jpg
沢山の種類のパスタ

mercato_8.jpg
イタリアンカラーのファルファーラ

広場の周りはカフェだらけなので疲れたら直ぐに休めます。観光客にも良く知られている市場だそうですが、地元の人たちも買いに来るので観光客価格にはなっていません。ローマっ子の台所を除く気分でお買いものが出来て楽しかったです。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://finesses.blog39.fc2.com/tb.php/253-c53fe6c8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
