日本酒やグルメ、ダイエット等、興味のあることを色々ご紹介します。

 4月の多摩「独酌会」には、現時点で23蔵が参加されます。まだ、数蔵加わるかも知れません。「多摩独」史上で最多参加蔵数になるのは確実と思われます。小山さんに行ったら、参加蔵が発表されていたので書いちゃいます。メモを取った訳ではないので、覚えている範囲です(順不同)。
①「常きげん」
②「小左衛門」
③「而今」
④「臥龍梅」
⑤「千代」
⑥「天明」
⑦「奈良萬」
⑧「佐久の花」
⑨「奥播磨」
⑩「陸奥八仙」
⑪「貴」
⑫「鍋島」
⑬「三十六人衆」
⑭「飛露喜」
⑮「鳳凰美田」
⑯「月の井」
⑰「山形正宗」
⑱「天青」
⑲「大信州」
⑳「鯨波」
21「結人」
22「楯野川」(?)
23「屋守」(?)
以上(「楯野川」「屋守」はうろ覚えで自信ありません)。
①~⑤のお蔵さんは初参加です。「常きげん」蔵からは、蔵元が来られると聞いていますが、ひょっとしたら農口杜氏も一緒かもしれません。もしも来られたら、「山廃生もと」の神様ですから、是非お話をお聞きしたいと思います。
 春の「独酌会」には何を置いても駆けつける廣木君や、ドラマにもなる「月の井」蔵の坂本社長、久しぶりの水戸部君も楽しみです。もしも、このブログを見て参加されたいと思われた方、是非ご参加を、って誘ってどうする(笑)。
_________________________________________________________________
訂正
「楯野川」蔵は不参加でした。
長野の「翠露」蔵さんが参加されます。
ではでは・・・。
コメント
この記事へのコメント
覚えてる範囲でこんなに参加されるのですか?!
しかもこんなに覚えてこられているなんて!!
石川県のお酒では鹿野酒造さんはかなり好きな蔵なので、是非感想をお伺いしたいです。
参加したいです・・・。
2006/03/13(月) 09:15 | URL | りえぞう #-[ 編集]
りえぞうさん
>参加したいです・・・
是非、とお誘いしたいのは山々ですが、金沢からでは無理ですよねー。会場も多摩地区で遠いし。
「常きげん」は、麹の力が強くてしっかりとしたお酒なので、「独酌会」のブラインド試飲では不利になることは否めません。やはり、香りが華やかなタイプが、ブラインド試飲では上位にくる事が多いです。
また、感想はアップしますねー。
ではでは・・・。
2006/03/13(月) 12:14 | URL | papaci #-[ 編集]
不利でしょうね~。
つまみすら選ぶお酒ですもんね。
いつも思うのですが、こんな素人にコメント頂きまして、何だか申し訳ないです。
2006/03/15(水) 23:11 | URL | りえぞう #-[ 編集]
>いつも思うのですが、こんな素人にコメント頂きまして、何だか申し訳ないです。
 とんでもありません。僕も素人ですから。コメントを書いていただき、大変喜んでいます。
2006/03/16(木) 09:55 | URL | papaci #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://finesses.blog39.fc2.com/tb.php/35-3da4c88e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
