日本酒やグルメ、ダイエット等、興味のあることを色々ご紹介します。

 「コストコ」に行って来ました。USAのスーパー・マーケットで会員制なので、会員になっているお友達に連れて行って貰いました。
 以前から気になっていたのですが、年会費4000円(税抜)を払ってまで会員になる価値があるのかどうか分からず、見送っていました。買い物は出来なくても、見学くらいなら出来るだろう、と行ったこともあるのですが、門前払いを食らいました。会員じゃないと入ることすら出来ません。
 で、先週遊びにきたお友達が会員だと聞き、一緒なら入れるし買い物も出来ると言うので予定を合わせて行きました。
 面白かったです。とにかく巨大で見て回るだけで疲れました。また、混んでました。日本のスーパー・マーケットとは全く異なって、レジャーランドのような楽しさがあります。買い物をしなくても、見て回るだけで楽しいのです。
 期待していなかったのですが、ワインも素晴らしい品揃えでした。USA資本らしく、ナパのワインに良いものがありましたが、フランスもスペインも気の利いた品揃えでした。
 軽食コーナーがあり、アメリカン・サイズのホットドック(250円)は、フリー・ドリンク付き。プルコギ・ベイク(380円)と言うものがあり、クレープのような皮に甘辛の焼き肉がぎっしり詰まっています。なかなか無くなりません。途中で、飽きてきます。その他、ピザ(280円)、クラム・チャウダー(300円)を親子3人で食べましたが、当然のごとく残しました。
 クラム・チャウダーも具がたっぷりで食べ応えあります。ピザは今一つでした。ホットドックは、タマネギ、ピクルス、キャベツの酢漬けをセルフで入れ放題。初めてで勝手が分からず、全てテンコ盛りで入れて、マスタード、ケチャップもたっぷりと入れてしまい、妻から文句を言われました。
 とにかくUSAらしく、「たっぷり」が基本コンセプトで大らかな気分になり、気持ちが高揚します。
 楽しかったので、会員になろうと思っています。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://finesses.blog39.fc2.com/tb.php/46-99623f6d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
