日本酒やグルメ、ダイエット等、興味のあることを色々ご紹介します。

ディズニー・シー1 一週間前ですが、土日でディズニー・シーで遊んできました。前に書いた「結婚式」が、舞浜のシェラトンで日曜日だったので土曜日にディズニー・シーで遊んで一泊した方が楽だなーと思いました。

 娘とも最近遊んであげていないし、結婚式の出席者割引30%OFFで泊まれるので利用しました。それでも45,000円(ツイン・ルーム)は、けっこうな部屋代です。ディズニー・シー2 朝一で着くつもりが当然のごとく起きられず、着いたのは8時30分。ディズニー・シーに行くのは、僕は初めてでしたが、妻と娘は来たことがあるので妻の指示に従って動きます。セオリー通り人気のアトラクションから攻めます。

 外せないのは、「センター・オブ・ジ・アース」「海底2万マイル」「インディー・ジョーンズ・アドベンチャー:クリスタルスカルの魔宮」「マーメイドラグーンシアター」「マジックランプシアター」と「ブラヴィッシーモ!」。「レイジングスピリッツ」は娘の身長制限で乗られないのでパス。
 
 「ブラヴィッシーモ!」の始まるのが20時過ぎなので、多摩地区在住の身としては泊まらざるを得ない。
 ディズニー・シー3 まず「センター・オブ・ジ・アース」のファストパスに僕と娘が並び、妻は「海底2万マイル」のファストパスに並びました。「センター~」は、長蛇の列で中々進まみません。ようやくファストパスの機械が見えてきた頃に妻から「海底~」のファストパスが取れたと連絡があったので列を離れて合流。

 ファストパスの時間まで2時間くらいあるので、他の空いていそうなアトラクションを探すが、当然無い! 大体1時間以上待ちだが、比較的早そうな「ストームライダー」に並ぶ。並んでいる間に妻がポップコーン売り場に並ぶ、ポップコーンを買うのに30分待たされた。恐るべし、ディズニー・シー。

 次のファストパスを取れる制限時間過ぎに「マーメイドラグーンシアター」のファストパスを取ってから、「海底2万マイル」に行く。前回、妻と娘は乗れなかったアトラクションなので、二人とも絶対乗りたかったよう。面白かった。本当に海の中に入っているようで楽しめました。

 「マーメイドラグーンシアター」まで、間があるのでロストリバーデルタ方面に歩いて行くと、さっきまで運転中止だった「クリスタルスカルの魔宮」が再開されたようで、殆ど並んでいない。待ち時間10分くらいで乗られました。乗り終わると、ちょうど「マーメイド~」の時間でした。いい感じで回れています。

 妻は前に見ているので見るのに良い場所を知っているので、待合室の奥の方に進みます。とにかく、端のほうに行くように言われていたのでそちらに向かって進みます。でも、1ブロック手前だったのでベストの場所ではなかったですが、アリエルを正面から見られました。

 お昼時になったので、何となく、アラビアンな物を食べたかったのでアラビアンコーストに向かいます。そんなに混んでいませんでしたが、妻が列に並び僕が「マジックランプシアター」のファストパスに並びました。

 ファストパスを取れたところで、妻もレストランに入れて合流。「海鮮チャーメン」「タンドール・チキン」「3種のカリー」などを食べましたが、お味は・・・こんなもんでしょう。

 「マジック~」は、3Dシアターで楽しめました。最近の3D映像は凄いですねー、ビックリ。そろそろ空くかなーと思った「センター・オブ・ジ・アース」に行くと2時間待ち。今日は泊まりだから最後まで遊べるので余裕がある。他のアトラクションを回って、そろそろどうかなーと行ったら変わらない。結局諦めて17時くらいから並ぶ。110分待った。並ぶ前に15分待ちでポップコーンを買った。ちなみに最初のがチョコレート味で今度のが塩味(シーソルト)でした。その後、「カプチーノ」味も買いました。ポップコーンばかり食べてます。

 「ブラヴィッシーモ!」まで1時間くらいあるので、夕ご飯にする。途中、生ビールを買った「ザンビーニ・ブラザーズ・リストランテ」で、イタリアンの夕食。お昼の所よりリーズナブルで結構美味しかった。何より、ここではアルコールが飲める。

 「ブラヴィッシーモ!」は凄かった。火山は爆発するわ、水しぶきは上がるは、炎は出るは、花火は上がるはの大盤振る舞い。後ろからだったので、写真は上手く取れなかったけど、レーザー光線が飛び交う所は、そこそこ撮れたました(上の写真)。

 初めてシーに行きましたが、ランドと比べてアトラクションよりもショーの方が楽しいように感じました。なかなか一泊しては行けませんが、次回はミラコスタに泊まりたいなー、と思いました。楽しかったー。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://finesses.blog39.fc2.com/tb.php/55-1a30a38c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
