日本酒やグルメ、ダイエット等、興味のあることを色々ご紹介します。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 眠気と戦いながら日本対クロアチア戦見ました・・・。
 そりゃ、言いたいことはありますよ。後半、カジのクロスを外した奴とか、要の癖にペナルティエリア内でやらなくても良いファウルをした奴とか、後半足が止まったとか、言いたいことは山ほどあります。

 でもね、言っても仕方ないです。過去を振り返らず未来を見つめましょう。

 日本が、決勝Tに行く為には、他力本願しかなくなりました。クロアチアがオーストラリアに勝つか、引き分けるか、どっちかです。

 そして、いずれにせよブラジルに勝つことが絶対条件です。2-0で勝つか3点差をつけて勝つかのいずれかです。

 ブラジルに勝つことは、難しいけれども不可能ではありません。代表の試合で勝った事があるのですから、やれば出来ます。

 日本の唯一の救いは川口です。ブラジル戦でも切れたプレーをしてくれると信じます。川口に全てを託して、超守備的陣形でカウンター勝負にでるのがpapaciの考える布陣です。

 5-4-1か、4-5-1の超守備的布陣で一か八かの勝負に出るしかないでしょう。前半で少なくとも1-0で折り返したい。後半、ブラジルはあせります。下手すると実家に放火されますから、がむしゃらに前に出てくるでしょう。

 その、隙を突いて早い時間帯で2-0にします。決勝T進出が決まっているブラジルですから、2点差がつけばモチベーションが下がります。

 こうなれば、日本のものです。3点差以上つけて勝つことも夢ではないです。とにかく、早い時間帯で得点する。耐えて耐えてカウンターで点を取る。

 後は、ジーコのご威光です。ブラジルのマスコミを通して「分かってるよな」と脅しの一言を言ってもらえば、もう安心です。こういう場外戦に弱い日本ですが、ジーコには何とかして欲しいと思います。

 とにかく応援しましょう。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://finesses.blog39.fc2.com/tb.php/94-83a10bac
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。